私たち「GMO INTERNET GROUP」のサービスは国内109万・海外2000万のお客様にご利用いただいております。


最新ニュース

最新ニュース 2006年過去ログ

キャンペーン情報

不慮の事故対策!「データ保険」で最大500万円補償

記事掲載日:061210

ハッキングなどによるデータ損失や、情報漏えいなどに対する第三者からの賠償請求など、企業のセキュリティーリスクはますます高まっています。アイルでは、こうしたリスクに対する補償サービスとして、「 データ保険 」 のご提供をスタートしました。

ISMS(ISO/IEC 27001;JISQ 27001)認証を取得いたしました

記事掲載日:061208

アイルでは、情報セキュリティ管理のグローバル・スタンダード基準とされる第三者認証基準であるISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」並びに「JISQ 27001:2006」を2006年11月に取得しました。お客様の情報を取り扱う企業として責任は重大であり、適切な保護措置を講じることが極めて重要であると認識し、これまでも社内基準を設け厳重な運用を行ってまいりましたが、この度の認証取得により、情報セキュリティのマネジメントが高度なレベルで維持・運用されていることが、客観的に証明されたことになります。アイルでは、これをひとつの通過点とし、今後もお客様から一層信頼していただける企業であり続けるため、情報セキュリティマネジメントの維持・運用および改善に努めてまいります。

ISMS適合性評価制度 「ISO / IEC 27001:2005」 「JISQ 27001:2006」
シンボル
適用規格 JISQ 27001:2006 ISO / IEC 27001:2005
認証証明書番号 01734-2006-AIS-KOB-JIPDEC
認証範囲 ホスティングサービス事業、電子認証サービス事業
およびソフトウェアのライセンス事業販売 適用宣言書 第1.2版
認証機関 DNV CERTIFICATION, JAPAN
認証登録日 2006年11月16日

ISMS認証とは
財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)が運営する適合評価制度の基準で、情報セキュリティ対策のみならず、組織全体に渡ってセキュリティ管理体制を構築・監査し、 リスクマネジメントを実施することで、企業が保護すべき情報資産の「機密性」「可用性」「完全性」を、バランスよく維持し改善していくことを要求するものです。

2006年度年末年始のカスタマーサポートセンター営業時間について【重要】

記事掲載日:061124

年末年始のカスタマーサポートセンター営業時間についてのご案内です。お問い合わせ内容により、営業日時が異なりますので、ご注意ください。

アイル 情報セキュリティー管理の国際規格ISMSを取得

記事掲載日:061110

アイルでは、情報セキュリティ管理のグローバル・スタンダード基準とされる第三者認証基準であるISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」並びに「JISQ 27001:2006」を2006年11月に取得しました。お客様の情報を取り扱う企業として責任は重大であり、適切な保護措置を講じることが極めて重要であると認識し、これまでも社内基準を設け厳重な運用を行ってまいりましたが、この度の認証取得により、情報セキュリティのマネジメントが高度なレベルで維持・運用されていることが、客観的に証明されたことになります。アイルでは、これをひとつの通過点とし、今後もお客様から一層信頼していただける企業であり続けるため、情報セキュリティマネジメントの維持・運用および改善に努めてまいります。

ISMS適合性評価制度 「ISO / IEC 27001:2005」 「JISQ 27001:2006」
シンボル
適用規格 JISQ 27001:2006 ISO / IEC 27001:2005
認証証明書番号 01734-2006-AIS-KOB-JIPDEC
認証範囲 ホスティングサービス事業、電子認証サービス事業
およびソフトウェアのライセンス事業販売 適用宣言書 第1.2版
認証機関 DNV CERTIFICATION, JAPAN
認証登録日 2006年11月16日

ISMS認証とは
財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)が運営する適合評価制度の基準で、情報セキュリティ対策のみならず、組織全体に渡ってセキュリティ管理体制を構築・監査し、 リスクマネジメントを実施することで、企業が保護すべき情報資産の「機密性」「可用性」「完全性」を、バランスよく維持し改善していくことを要求するものです。

クレジットカード決済システム復旧のお知らせ

記事掲載日:060814

8/14に発生したクレジットカード決済システムは全て復旧いたしました。 クレジットカードによるお申し込みについて、現在は正常にお手続きいただけます。

お客さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お問い合せ窓口について(eメール)

記事掲載日:060814

平素はアイルのホスティングサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今朝ほど首都圏広域で発生いたしました停電の影響により、 弊社ネットワークにて障害が発生しております。 この障害にともないeメールのお問い合せご返信にお時間を要しております。あらかじめご容赦ください。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

クレジットカード決済システム障害のお知らせ

記事掲載日:060814

平素はアイルのホスティングサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今朝ほど首都圏広域で発生いたしました、停電の影響により、 2006年8月14日 10時現在、クレジットカードによる決済ができない状況でございます。
クレジットカード決済によるお支払いをご希望のお客様に関しましては、大変申し訳ございませんが、別のお支払い方法をご選択いただくか、以下のページよ り、お申込書をプリントアウトいただき、 FAX、もしくは郵送にてお送りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

大変なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

平成18年6月13日22時頃から本日現在まで、弊社メールサーバーの障害により お問い合わせいただいたメールの一部に配信遅延が発生しております。

記事掲載日:060614

ご迷惑をおかけしますが、お待ちくださいますようお願い申しあげます。
なお、お急ぎの場合には下記窓口までお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。

※ こちらの障害は、現在復旧しております。

お客さまからのメールは、順次ご返信いたしておりますが 回答までにお時間を頂戴いたしますので、 あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

クレジットカード決済システム復旧のお知らせ

記事掲載日:060426

4/25に不具合が発生したクレジットカード決済システムは全て復旧いたしました。クレジットカードによるお申し込みについて、現在は正常にお手続きいただけます。

お客さまにはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

クレジットカード決済システム障害のお知らせ

記事掲載日:060425

平素はアイルのホスティングサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社で利用しております、クレジットカード決済会社の決済システムトラブルにより、 2006年4月25日、クレジットカードによる決済ができない状況でございます。

クレジットカード決済によるお支払いをご希望のお客様に関しましては、大変申し訳ございませんが、 別のお支払い方法をご選択いただくか、以下のページより、お申込書をプリントアウトいただき、 FAX、もしくは郵送にてお送りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

*お送りいただきましたお申込書は、クレジットカード決済システムが復旧次第、順次対応させていただきます。大変なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

法令停電によるサポート休止のお知らせ

記事掲載日:060122

弊社が入居しているビル(セルリアンタワー)で法令電気設備点検の実施に伴い、オフィススペースが下記の日程で全館停電となります。

停電日時 平成18年1月22日(日)11:00から18:00まで
停電内容 各階電源の停止

お客さまのサーバーについて
お客さまのサーバーが収容されているデータセンターは別の建物ですので、今回の法令停電による影響は一切ありませんのでご安心ください。

サポートについて
お客さま方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、当日のサポートは全てお休みとさせていただきます。ご了承くださいますよう、お願い致します。
なお、ご質問へのご回答は1月23日以降とさせていただきます。

弊社HPについて
弊社HPよりのお申込手続き等には影響がございませんので、ご安心してお申込いただけますよう、お願いいたします。